TSUMUGI CAFE

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店紹介
  4. トルコを感じるコンセプトカフェ、南紀白浜紬カフェ

トルコを感じるコンセプトカフェ、南紀白浜紬カフェ

三段壁と千畳敷の間辺りにある当店はトルキッシュな遊べるカフェがコンセプト。
観光の合間に立ち寄れる便利な場所にありますので、ぜひお越しくださいね。

ちなみになぜトルコカフェなのかというと、和歌山とトルコが仲良しだから。

紹介記事がありますので、よろしければ記事をぜひご一読ください。

カフェの雰囲気はTOPページにもある紹介動画をどぞ!

店舗情報

営業時間:9:00 – 17:00(LO:16:30)
定休日 :月曜・火曜(お盆や年末年始はやっています)
電話番号:0739-33-7683
オススメはトルコの代表料理”ケバブ”を日本人向けに微調整した”ケバブライス”

名物はケバブライス

柔らかいチキンケバブは野菜とご飯との相性バツグン!後悔させません。


鶏肉を2晩漬けダレに漬け込み、柔らかくジューシーに仕上げています。
・定番のトルコ味は異国感もあるけど日本人も大好きな味、オーロラソース
・一度食べれば不思議とまた食べたくなる病みつきの、旨塩ダレ
・お子様人気No1!甘い味付けがくせになる、テリマヨソース
の三種類をご用意。

始めての方はやはり、異国・本場の味オーロラソースを是非!

ちなみにレンチンするだけの家庭用ケバブも販売しています。
Amazon

お昼食べたしなぁ・・・という方は軽食のピタパンケバブも。
ケバブのお店も随分見かけますが、パンにまでこだわるケバブ店はうちぐらい!と自負しています。
もっちもちのパンに挟んだ野菜とケバブの相性は抜群です。

スイーツも豊富です!

オススメスイーツは、トルコアイスとバクラヴァ!
トルコアイスは有名ですが”バクラヴァ”を食べた事ある方は・・・少ないのではないでしょうか。

このバクラヴァは、自家製手仕込みで店内焼き上げでアツアツです。
トルコ土産として有名なお菓子ですが、熱々が食べられるのはもしかすると当店(と姉妹店の串本町タイヨウのカフェ)ぐらいかもしれません。

ナッツ類がぎっしり詰まって食べごたえも抜群!
本場のバクラヴァはもっと外国チックなストロングな甘さが特徴ですが、当店のバクラヴァは日本人向けに甘さ調整済み。
大人の甘さです。

ドリンク片手にお守りアクセサリー作り体験

予約なしでも15~20分程度でサクッと楽しめる、こちらがお目当てというお客様もおられる人気のトルコのお守り”ナザールボンジュウ”を使ったオリジナルアクセサリー作りは、思い出せる想い出づくりがコンセプト。

バレッタやらキーホルダーやらブレスレットやら色々作れるのですが、オススメはキーホルダー。
5歳ぐらいからできるので、ファミリーやカップルが良く挑戦していますよ。

嬉しそうなキッズ達を見ているとコチラも嬉しくなります笑

トルコ衣装を羽織って写真を撮る

入り口のランプの小部屋にトルコ衣装をかけておりますので、ご自由にご利用ください!
写真撮影だけで来店されるお客様も笑(写真だけでも店内の雑貨を見るだけでも全然OKです、遠慮なくどうぞ)

トルコ土産もついでに買っていく

トルコの雑貨類が沢山あります!
特に手作りのモザイクランプとコスパ抜群のキーホルダーは人気です★
他にもトルコ柄のノートや変な顔がクセになる謎の置物もなどもあり、雑貨だけ見に来られるお客様もおられます。楽しいですよ!

一つひとつ手作りのモザイクランプは良く売れます。
手描きの陶器達。

さいごに

和歌山県は1890年に起こったエルトゥールル号遭難事件から繋がるトルコ友好の町、この事件を題材にした絵本「タイヨウのくにとツキのふね」はも制作出版しており、ぜひこの絵本を読んでトルコとの歴史も受け取っていただければ嬉しいです。
Amazonページ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事